編み物のある暮らし

小さい頃 祖母に教えてもらった編み物を、去年から再開しました。編み物の魅力にはまり、気づけば編み物中心の生活になりました。日々の生活や編んだ物などアップしています。

オンラインレッスン

今夜はamuhibiさんのオンラインレッスンを受けていました。



初心者さん向けのレッスンでしたが

私は編み方がキツイので、それを解消したくての受講でした。

ですが、我流で編んできた私には目から鱗の内容で、作り目のコツだとか、編んでいる時の針の持ち方や糸の掛け方など、知らない事ばかりでした。

やっぱり基本は大事ですね。

表目が驚くほどキレイになって、編み地もほぼゲージ通りに編めるようになりました。


とても有意義な2時間でした😊