編み物のある暮らし

小さい頃 祖母に教えてもらった編み物を、去年から再開しました。編み物の魅力にはまり、気づけば編み物中心の生活になりました。日々の生活や編んだ物などアップしています。

はじめまして

編み物大好きなamu_knitと申します。
最近急に寒くなって編み物の季節が到来したなとワクワクしているところです。


今編んでいるのは自分のセーター
もうすぐ右袖が編みあがるので
そうなったらボディと両袖を繋いで輪にしながらネックまで編み進めます。



今まではセーターを編むとなると

前後の見頃を編んで、袖を編んで、編んだものを綴じて…とやってましたが

最近ではトップダウンやボトムアップで、輪にしながらぐるぐる編むのでとても楽になりました。


これを知った時は目から鱗だったんです。

まだまだ知らない事が沢山あるんだと実感しました。


60を目前に良い趣味ができたと思います。